まぁ、縁起物ってことで、ボジョレーヌーボーの買ってきて飲んでみました。

ボジョレーのヌーボーは普通のワインとは違って、出荷時期が飲み頃の早飲みワイン。この時期に飲むのが吉です。取っておいても劣化するだけですよ。

本来は、その年の葡萄の出来をチェックする目的で製造されるワイン。それを日本では、何をとち狂ったか有り難がって飲んでるのんだよな。

日本人なら、初鰹を例にあげるまでもなく初物好きは言わずもがな。そういう国民性と合致したのかな?

まぁ、バブルの遺物ではあるのかな?

まぁ、普段は焼酎しか飲まない俺なんで、味とかはからっきし判らないけども、初物で縁起物ってことで、毎年とりあえずは飲んでますb

皆さん、今年のボジョレーヌーボーはどうでしたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)